仮想通貨投資 アルトコイン買い方を詳細解説 2018年最も固いやり方 リスクを排除した取引所でのベストプラクティス 投資家は皆やってる方法

投資タイミングが分かったらアルトコイン爆上げ予測をチェック→https://line.me/R/ti/p/%40bry1886j
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
初心者でも仮想通貨で稼げる方法を限定公開中↓
https://valuclouds.net/l/u/39aiHtJhxOM

↑ぜひ両方受け取ってください!↑

▼仮想通貨の投資タイミングについてよくわかる動画3選

【仮想通貨】売買タイミングが一瞬で分かる!『ボリンジャーバンド』とは?【暗号通貨】

ビットコイン円価格の下げ止まり上昇タイミングはいつ?仮想通貨相場分析(2018年2月6日深夜)

仮想通貨ビットコイン◆上昇トレンドの『調整』について!テクニカル分析基礎チャートの見方。利益確定のタイミング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上昇アルトコイン投資タイミングの見極め方

仮想通貨投資家の皆さん、こんにちは。
仮想通貨クラウド ナビゲーターのあおいです。

当チャンネルでは、
投資すべきコイン情報等について度々配信をしています。
実際に上がるものもあれば、外す場合もありますが、
概ね注目したものは
ゆるやかに上昇していっているものが多いです。
今現在のように、
Bitcoin相場がどんどん下落して行っているような局面では、
それに引きずられて価格を下げることも少なくありません。
Bitcoinによる引きずり相場なのか、
その通貨単体の下げ相場なのか、
というのは常に理解をしておく必要があります。

では、どのようにしてアルトコイン投資のタイミング等を
見極めていくのでしょうか。
基本的なチャートの見方などを解説していこうと思います。

Bitcoin引きずり相場を理解する

図1を見てください。
これは本日昼頃に取得した、
BitcoinとEthereumの7日間の価格推移です。
上がBitcoin、下がEthereumです。
ざっくりと見てみると、価格の推移が
ほとんど同じような動きをしていることがわかると思います。
細かく見ていくと、
最高値と最安値のタイミングも見事に一致していますね。
これが仮想通貨相場の特徴で、Bitcoinが上がれば
他のアルトコインもそれに引きずられて上がることが多いです。
もちろん、全てのコインが
常に全く同じ動きをしているわけではありません。
ですが、「今」仮想通貨を買うべきなのかどうか、についてはBitcoinの価格を指標として判断すべきということです。

こういう相場になる背景には、
あらゆるアルトコインの購入にあたって、
BTC建てで買われることが多いということがあります。
以前に動画でも触れたように、
この風習はなくしていくべきなのですが、
今は相場の特徴として受け入れて活用する必要があります。

簡単に結論だけ言ってしまえば、
買いたいときに買うのではなく、
Bitcoinのチャートを見て、過去1ヶ月の最安値というのは意識して買うことが重要ということです。

そのアルトコインのロードマップとニュースを確認する

投資したいアルトコインがある場合、
ホワイトペーパーとロードマップは見ておく必要があります。
特に、ロードマップには、
投資タイミングの目安がしっかりと記載されています。
アルトコインは、何らかの発表やイベント・ニュースによって大きく価格を上げ下げすることが多いです。
先日のLiskのbitFlyer上場のニュースでは、30%もLiskの価格が上昇しました。
これは、そのイベント・ニュースによってその通貨が世間に与える影響の大きさが、
投資家の投資マインドにも影響するということです。
みんなが買いたいと思えるニュースがあれば、価格は上がるというシンプルな考え方ですね。

この2つをしっかりと頭に入れておくことで、
アルトコイン投資は堅実に利益を出していくことが可能です。
私あおいも、なんとなく買った銘柄は総崩れしていますが、
下調べと買いタイミングを厳選した通貨は良い推移をしてくれています。
相場の見方と情報の仕入れ方というのは無数にテクニックがありますが、
まず最初にこの2つを意識して実施していくようにしましょう。

あなたの仮想通貨ライフの参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする