【3分で仮想通貨】ビットコインETF承認が延期でBTC暴落

記事はコチラ⇒https://cripcy.jp/cryptocurrency/btc/bitcoin-etf-sec-postpones-decision
米国証券取引委員会(SEC)はビットコインETF承認の最終決定を9月30日まで延期すると発表しました。

SECは先月にも、ウィンクルボス兄弟が提出したETF上場を否決したことで、仮想通貨への期待の高まりを落胆させたばかりです。

ここで改めて、ETFについてもご説明しますと、ETFとは (Exchange Traded Fund)の略称で、その名の通り、証券取引所に上場している投資信託のことをいいます。株の売買と同じように、証券取引所で誰でも投資信託の取引を行えるのが大きな特徴です。ビットコインETFの場合は、ビットコインを投資対象の1つとして含む上場した投資信託を意味します。つまり、証券会社もビットコインを取り扱えるようになるということです。

SECは先月にも、ウィンクルボス兄弟が提出したETF上場を否決したことで、仮想通貨への期待の高まりを落胆させたばかりです。

この延期を受けて、ビットコインの価格は大きく下落し、仮想通貨市場全体にも影響を及ぼしました。

仮想通貨の最新情報から小ネタまで幅広く扱う
仮想通貨の総合情報サイト『CRIPCY』のYouTubeチャンネルです。

初心者から上級者まで為になる、ICOや市場動向の最新NEWSを5分の動画でお届けいたします!
——————————–
☆毎日更新中☆
ぜひサイトもチェックしてみてください。
https://cripcy.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする